2015年7月 1日 (水)
10:00



7月1日更新情報 新規コンテンツをご紹介いたします


7月1日更新情報 新サービスから新規コンテンツまでご紹介いたします

7月1日にamanaimages.comが更新されましたので、主な内容をお知らせいたします。

■ベクター素材が人気です!
アマナイメージズではデザインに合わせて、拡大・縮小・色の変更が自由自在なベクター素材の取り扱いを6月からはじめました。日本国内での用途を想定してオリジナルのベクター素材を新規で開発しているので、日本のさまざまな文化に則した使いやすい素材が揃っています。看板やポスター等の印刷用途はもちろん、WEBデザインやインフォグラフィックなどにもご利用いただけるためとても人気です。
詳しくはこちら

■イラストレーター50音別インデックスを更新しました
アマナイメージズではさまざまな用途に適したバラエティ豊かなイラストが揃います。カテゴリやテイストから探すことはもちろんイラストレーターの名前からも簡単に作品を探すことができます。今回はベクター素材が追加されたことにより、一覧に伊藤ぶんさん、nickhobbyさんなどの項目が追加されました。
詳しくはこちら

■日本の風景インデックスで夏の風景をフィーチャーしています
四季折々の美しい日本の風景を注目スポット、都道府県、季節などさまざまな切り口から簡単にできる風景インデックス。初夏から夏真の爽やかな北海道や日本の夏を彩る各地の花火大会などこの時期に需要の高い作品を多く取り揃えています。
詳しくはこちら

■食のある風景を更新しました
食を介して広がるコミュニケーションのカタチをナチュラルに捉えた作品が揃う「食のある風景」。「家族団らん」や「赤ちゃん・子供の食事」などの項目に新作が追加されています。
詳しくはこちら

■セレブのファッション・アイテム検索を更新しました
人気セレブ、今もっとも旬なモデル達の最新ファッションを探すならアイテム別がおすすめ!「トレンド・アイテムから探したい」「シチュエーションから選びたい」などに応えた探しやすいレイアウトでいち早くトレンドがキャッチできます。セレブの最新ファッション・トレンドはアマナイメージズにおまかせください!
詳しくはこちら

さらに便利に、使いやすく!amanaimages.comに今後もご期待ください!



  • この記事についてTwitterでつぶやく
  • facebookでシェア


2015年6月24日 (水)
17:00



夜景写真家 川北茂貴氏の作品を多数お取り扱いしています


夜景写真家、川北茂貴氏の作品

アマナイメージズでは、CM出演で話題の夜景写真家、川北茂貴氏の作品を多数お取り扱いしています。 夜景の名所はもちろんのこと、ブームとなった工場夜景にもいち早く着目し撮影してきました。 独自の撮影ポイントから他に無い構図にチャレンジしている川北氏の作品を、広告ビジュアルや出版物などでぜひご利用下さい。

プロフィール
1967年京都生まれ。大阪芸術大学卒業。
学生時代のアメリカ旅行で各地の雄大な光景に触れ、卒業後は海外旅行の書籍やストックフォト向けに世界中を撮影して巡る。
帰国後は海外の夜景に負けない写真を撮るべく奮闘するうちに、「夜景写真家」と呼ばれるようになる。
夜景撮影に関する執筆多数。日本写真家協会会員。

「デジタルカメラで撮る 日本の夜景美 」(玄光社MOOK)
「夕景・夜景の撮り方実践ガイドブック 」(フォトコン別冊 日本写真企画

▼夜景写真家 川北茂貴の夜景作品はこちら



お問い合わせはこちら
アマナイメージズ カスタマーサポート
0120-410-225

営業時間 9:30-20:00(土日祝日を除く)
E-mail: acs@amanaimages.com


  • この記事についてTwitterでつぶやく
  • facebookでシェア

この記事に関連するキーワード

, , , ,


2015年6月18日 (木)
10:00



6月18日更新情報 新規コンテンツをご紹介いたします


6月18日更新情報 新サービスから新規コンテンツまでご紹介いたします

6月18日にamanaimages.comが更新されましたので、主な内容をお知らせいたします。

■【期間限定】ベクタースタートアップキャンペーン開始しました
アマナイメージズでのベクター素材の取り扱い開始を記念して、キャンペーン期間中にベクター素材をご購入いただいた方全員にオリジナルモニタークロスをプレゼントいたします!期間限定のキャンペーンですので、この機会にぜひベクター素材のご購入をご検討ください。
詳しくはこちら

■【期間限定】Visual Book Pro1冊無料キャンペーン開始しました
高品質なオリジナルフォトブックが簡単に作れるVisual Book Proではこの夏限定のサマーキャンペーンを実施中。1回で15冊以上のご注文をされたお客さまは1冊分無料です。結婚式や新築記念など大切な思い出を1冊にまとめたい方にはオススメ!この機会にたくさんの方へその思い出を共有してみては?
詳しくはこちら

■【期間限定】楽曲制作サービス「オトプロ」ではお得なキャンペーン実施中です
オトプロをより多くの皆さまに知っていただくために、このたびオトプロではウェルカムキャンペーンを実施中です。ご利用のプランや条件に応じて、素敵な特典をプレゼント! お申し込みをご検討中のお客さまも、興味を持たれたお客さまもこの機会にぜひオトプロをご利用ください。
詳しくはこちら

■ベクター素材の取り扱いをはじめました
アマナイメージズでは6月18日からデザインに合わせて、拡大・縮小・色の変更が自由自在なベクター素材の取り扱いをはじめました。日本国内での用途を想定してオリジナルの ベクター素材を新規で開発しているので、日本のさまざまな文化に則した使いやすい素材が揃っています。看板やポスター等の印刷用途はもちろん、WEBデザインやインフォグラフィックなどにもご利用いただけます。
詳しくはこちら

■日本人の素材を多数入荷しました
日本の企業だからこそわかるニュアンスが圧倒的な支持を受けているアマナイメージズの日本人セレクト。自然な雰囲気の中、表情豊かな瞬間を切り取った日本人の素材を新しく入荷しています。また、今回は人気の高いショッピングイメージをフューチャー。ショッピングを楽しむ女性や、モバイルを持つ若い女性など金融系、EC系などで使いやすい素材が満載。ぜひご利用ください。
詳しくはこちら

■動画ホットキーワードを更新しました
季節やマーケットの動向から今月の注目すべきテーマをピックアップし、アマナイメージズ独自の視点でセレクトしました。6月のキーワードは「夏の思い出」。海、川、山、花火・・・色鮮やかに心に残るような夏のシーンが揃います。
詳しくはこちら

■動画特集「ニッポンの力」を更新しました
脈々と受け継がれる伝統産業や精密さ正確さを武器に世界へ躍進する製造業など、今のニッポンで力強く生きる人々の臨場感あふれる動画を集めた「ニッポンの力」。さまざまな現場で活躍する人たちの仕事ぶりと素顔をご覧いただけます。6月は「蕎麦職人」「IT企業」を新たに追加しました。
詳しくはこちら

■年表で見る20世紀の歴史を更新しました
20世紀に起こった国内外の事件・事故、歴史的瞬間を年表でわかりやすく検索できる「年表で見る20世紀の歴史」がさらにパワーアップ!写真だけでなく動画も追加され、さらに歴史の流れが直感的につかみやすくなっています。多くの歴史アーカイブを取り扱うアマナイメージズだからこそできる充実のコンテンツ。ぜひご活用ください。
詳しくはこちら

さらに便利に、使いやすく!amanaimages.comに今後もご期待ください!



  • この記事についてTwitterでつぶやく
  • facebookでシェア


2015年6月 1日 (月)
10:00



6月1日更新情報 新規コンテンツをご紹介いたします


6月1日更新情報 新サービスから新規コンテンツまでご紹介いたします

6月1日にamanaimages.comが更新されましたので、主な内容をお知らせいたします。

■メンバー登録された方にもれなく写真・イラスト素材の購入に使える10%OFFクーポンをプレゼント!
アマナイメージズでは新規メンバー登録キャンペーンを実施中!期間中にメンバー登録された方にもれなく写真・イラスト素材の購入に使える10%OFFクーポンをプレゼント!未登録の方はこの機会に是非ご登録を!
詳しくはこちら

■ロイヤリティフリーの新ブランド500px Primeに作品が追加されています
2009年に始まった写真コミュニティ500px(ファイブハンドレッドピクセルズ)は世界中のフォトグラファーが参加するプレミアムな場所。そこに集まった圧倒的な表現力を持つ作品のみが500px Primeという名のマーケットプレイスで販売されています。そこで取り扱われている作品をアマナイメージズが日本では先行発売。前回の更新に引き続き、新作が追加されています。500px Primeが描き出す新たな表現をぜひお楽しみください。
特設ページはこちら

■TRUNK ARCHIVE 今月の一枚を更新しました
広告・アートの第一線で活躍している旬なフォトグラファーたちの代理を務めるイメージライセンス・エージェンシー「TRUNK ARCHIVE」。今月の一枚はMartyn Thompson (マーティン・トンプソン)の作品です。ファッション、セレブリティはもちろん、建築、トラベルなどの65万点におよぶ作品を提供すると同時に、オリジナリティの高いビジュアルコンテンツの制作を行っているトランク・アーカイブの作品は、日本国内ではアマナイメージズの独占販売。ご要望を専門のリサーチャーがお伺いいたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。
詳しくはこちら

さらに便利に、使いやすく!amanaimages.comに今後もご期待ください!



  • この記事についてTwitterでつぶやく
  • facebookでシェア


2015年5月21日 (木)
12:00



廃墟写真家ジョディー・ミャオの撮影した美しく幻想的な軍艦島


廃墟を捉える写真家として知られるジョディー・ミャオが世界遺産登録の勧告で話題の軍艦島こと長崎県長崎市の端島を撮影。
アマナイメージズではその貴重な作品を取り扱っています。

明治時代から昭和時代にかけてその形状から軍艦島と呼ばれ、炭鉱の島として隆盛を極めた端島。高度経済成長期の終焉とともに閉山となり、島民が島を離れた後、彼らが暮らした集合住宅や学校など多くの建築物は取り壊されることなく、風化していきました。
当時の面影を残したまま、老朽化、廃墟化していった軍艦島の建築物は日本の近代化を支えた遺構として近年注目を集め、2015年5月には世界遺産委員会の諮問機関のひとつであるイコモスから「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」の構成資産の一つとして登録の勧告を受けました。

軍艦島の今を表現力豊かに切り取った叙情的なジョディー・ミャオの作品。このたび、アマナイメージズでは約500点もの作品を独占で取り扱い開始いたしました。
物言わず静かに佇む廃墟のかわりに、忘れ去られた物語を思い出させ、語りかけてくる作品の数々をぜひご覧ください。


ジョディー・ミャオの「軍艦島」検索結果はこちら

「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」の構成資産はこちら


世界遺産特集
日本の世界遺産特集
日本の世界遺産特集

ニュース・エンタメ写真のおすすめ


お問い合わせはこちら
アマナイメージズ カスタマーサポート
0120-410-225

営業時間 9:30-20:00(土日祝日を除く)
E-mail: acs@amanaimages.com

 



  • この記事についてTwitterでつぶやく
  • facebookでシェア

この記事に関連するキーワード

, , , , , ,